金銭的に余裕がないからこそ太陽光投資を始めるメリット

初心者の投資には金銭的にも太陽光発電がおすすめ

初心者の投資には金銭的にも太陽光発電がおすすめ 太陽光発電を検討している人の目的は、投資の場合がほとんどです。
投資というとマンションやアパートの経営や、株やFXなどのイメージがありますが、太陽光発電も立派な投資になります。
しかしマンションやアパートの経営には空室のリスクや、修繕費が掛かることがあり、株やFXなどは保障がない上にハイリスクであり、素人が手を出すには難しいものです。
そこで時間やリスクなどを抑え投資をしたい人におすすめなのが、土地付きの太陽光_投資でしょう。
20年間の安定した収入に、表面利回りはおよそ11パーセントで、投資回収もおおよそ7年から8年で可能で、金銭的にも安心できます。
年金の不安を考え太陽光発電を検討したいとは思っていても、お金も土地もないという人にも安心です。
また、太陽光発電投資には国から約束される制度があり、融資の紹介付き、土地付太陽光投資というものです。
初めての投資になると不安がありますが、10年自然災害補償やメーカー製品保証、5年日照補償に、20年無料定期点検という安心の保証が付いているため、安心して初められるでしょう。

土地付き太陽光発電について

土地付き太陽光発電について 土地付きとは、企業が販売する大規模な発電所を造るための土地を、20年間の定期借地権付きで確保するもので、広大な屋根や土地のない人でも始めることが可能です。
更に発電所の建設や、電力会社との契約も、全て販売する企業が行ってくれるため、資金があれば直ぐにでも太陽光投資を始められます。
しかし、太陽光投資を始めるにあたり重要なことの一つが、自分である程度の太陽光発電に関する知識を持っておく必要があることでしょう。
投資金額が数百万円から、数千万円という決して安い金額ではないこと、期間も20年間と長期である上に、肝心の発電に関することは、販売する企業にほとんど任せる形になるからです。
そのため、より良い企業を選択することも重要となってくるので、見極めるためにも自分自身の知識を高めておくのが大切になってきます。
また土地付き太陽光発電なら定期的なパネルの清掃や、そのほか必要なメンテナンスは企業が行ってくれるため利点でしょう。

まずはこちらをクリック!ソーラーシティジャパン7つの最大の魅力
土地・屋根貸しLP メンテナンスLP

Copyright © 2017 SCJ All Rights Reserved.