太陽光投資の融資機関からの信頼性

太陽光投資の信頼性について

太陽光投資の信頼性について
投資事業に関心を持つ方は多く、中でも投資事業というと不動産投資が挙げられるのではないでしょうか。
不動産投資は、家賃収入が期待できますが、その価値がいつまでも保たれるわけではありません。
不動産の老朽化は避けることができないため、リスクを背負った投資事業といえるでしょう。
そこで新たな投資事業として注目されているのが、太陽光投資です。
太陽光投資であればそれほど老朽化しないため、大きなメンテナンスはあまり必要ないでしょう。
さらに、20年間の固定買取価格制度がありますので、20年間の買取価格が保証されています。
これは国が定めた制度となっており、太陽光投資が国からバックアップされているかが分かるのではないでしょうか。
さらに、太陽光投資は高額であることから融資の相談をすることもありますが、太陽光投資の信頼性は非常に高いと言われており、融資を受けることができるでしょう。
金銭面に不安のある方は融資の相談をしてください。

融資の相談はどこが良いのか

融資の相談はどこが良いのか
太陽光投資は国がバックアップしている投資事業であることから信頼性が高く、融資の相談がしやすくなっていますが、どこに融資の相談をしたら良いのか迷うのではないでしょうか。
一つの方法は、公的融資です。
15年返済で金利が1.25~2%となっているため、非常に安く融資が受けられますが、事業計画書などが必要になるため、手続きが難しくなってしまいます。
他にも、信頼性の高さから銀行から融資を受けることもできます。
比較的安い金利で借りることができますが、こちらも審査や手続きに時間がかかってしまうのです。
その他に、ソーラーローンを利用する方法もあります。
太陽光投資は信頼性が高いことから、信販会社が専用のソーラーローンを儲けているのです。
金利が2~4%と、公的融資や銀行に比べると高めに設定されていますが、手軽に借りることができるため、注目を集めています。
太陽光投資の際には、自分のプランに合わせて融資先を選びましょう。

まずはこちらをクリック!ソーラーシティジャパン7つの最大の魅力
土地・屋根貸しLP メンテナンスLP

Copyright © 2017 SCJ All Rights Reserved.